またしてもイタリアン

最近なぜかイタリアンづいている。とはいえ、その日は幼稚園のママ友達のお別れ会も兼ねてのランチとなった。場所はまたしても迷いそうな一軒家ばかりある閑静な住宅街。お店の名前は「la nonna」頼んだメニューはカルパッチョ、カプレーゼ(モッツァレラとトマトのサラダ)、カルボナーラルッコラと生ハムのピザ、エビのトマトソースリゾット。

料理はおいしかったんだけど最近イタリアンばかり出かけてるせいか、新鮮味がなくなってきてしまった。それよりも久しぶりに会う友達と話したり、別れる友達と帰国後の幼稚園の話題などで話が盛り上がり料理どころではなかったのかもしれない。。。シンガポール来てからの私にとっては初めての別れ。。。この先もまだまだあるんだろうなぁ〜としみじみしてしまった。