久しぶりに落ち込む

落ち込んだ時はこういうブログを通して書くと少し気がまぎれるのでちょっとだけ利用させてね。落ち込んだ原因は水筒紛失・・・それもアニーが2歳のお誕生日プレゼントでもらったミッフィーのかわいいオレンジの水筒。土曜日、コンドミニアム内の公園で遊んでいた時に確かに持っていってた。同じ幼稚園の友達も遊んでいてアニーが持ち歩いていた。公園のあと場所を変えて遊ぶときに私も気付かなかった。そして、ないことに今朝気がついた・・・セキュリティに言っても、管理棟に言っても冷たくあしらわれ、こっちに注意しなさいとまでいわれる始末・・・ハイハイ、ここはシンガポールですもんね〜、言ってもどうにもならないことぐらい私にだって分かるけどさ〜でも一応聞いてみたけどやっぱり予想通りの反応。私達が住んでいるコンドは日本人、インド人、シンガポール人、韓国人、その他欧米人とさまざまだが、決して安い値段で借りれる買えるコンドではない。とはいえその人たちに雇われているメイド、ベビーシッターは沢山いるし、掃除や庭師などの低給料で出入りしているひとも沢山いる。だからホウロウのちょっと良い日本製の水筒が忘れ去られていたらきっと持っていかれてしまってもおかしくない。そこはやはり外国である。すべてではないけれど、やっぱり日本人って親切だわ・・・と再認識したのであった。(もちろんすべての人たちではないけれど)あ〜どこへいってしまったのぉ〜・・・・・・・・