また食べ歩き

シンガポール外食ツアー。今度もまた飲茶。先週の小籠包がとっても気に入ったので私達はまたもやおいしい飲茶を求めて街へ。。。で、今回行き着いた場所は「クリスタルジェード」というレストラン。またもや無難な大手チェーン店でございます。とりあえずは有名どころから攻めるということで…このお店飲茶にとどまららずいろいろな料理を展開してお店をシンガポール中に(いまは日本にもありますよ)出しています。ま、その分値段も手ごろで、おいしい中華がたんまり食べられるのはホントにありがたい。頼んだものは飲茶、チャーハン、酸辣湯、マンゴープリン。

お味の評価ですが、飲茶はおいしかったです。シュウマイも蒸し餃子も海老がぷりぷりしていてgood! ちまきはご飯がべたーっとしすぎていておまけにたまごの黄身が具に混じっているんだけどそれが私の口にはいまひとつ・・・肉まんは生地がふわふわで良いんだけど具材が甘すぎた。。。チャイナタウンのホーカーズの肉まんの方が私は好きかな。野菜ごろごろ肉汁ジューって感じの肉まんなのです(庶民的といえばそこまでだが)。酸辣湯も辛さを抑えているのか、酸味もいまいちだしマイルドすぎて私は×。もっと味にパンチが欲しい!!!でも中に入っていた海草がとてもおいしかった。あれはどこで買えるかな〜?チャイナタウンとかで売ってれば買いに行こうっと。チャーハンもベジタブルミックスだったが味気なさすぎで好みではない。マンゴープリンはおいしかったよ〜♪でも甘いし量はあるし結構最後まで食べるの辛かったけどね。と言った具合で、今回の外食ツアーはいまひとつ満足できずに終わったのでした。ま、チェーン店なのでお店によってはおいしいところもあるかもしれないしね。ちなみに私達が行ったのはサンテックシティーモール内地下にあるお店でした。