増えます

突然のようだけど、もう話した人も沢山いるので突然ってこともないけれどお腹にbabyがいます。もう5か月になりました。妊娠初期に少しばかりの出血などがあったので日本に帰るまでほとんど誰にも(家族にも)話さずにいましたが、安定期にもなったのでここで発表しちゃいまーす!つわりもローカルフードの匂いがダメとかお腹がすきすぎるとダメとかちょっと体がだるいくらいで、やはり今回も吐く経験をしておりません・・・眠いのもアニーのときに比べるとさほど強い感じもなく割と起きていられるしな〜、とにかく元気なのであります。出産は日本へは帰らずにシンガポールでする予定。病院は日本語のできるシンガポール人の先生のところに通っています。こっちで産む日本人の多くは無痛分娩をずいぶん経験してるようだけど、まぁ自分はアニーの時同様、自然の流れでいこうと思っています。近くに家族も親戚などもいないけれど、それはアニーの時もそうだったしなんとかなるかな〜とは今のところ思っているけど、実際この先どうなるかは誰にも予想はつかないし、わたしも全くわからないからその時その時で対処していこうとおもいます。アニーも1月で5歳。りっぱなお姉ちゃんだし、プチママになること間違いないでしょ〜(^^)\。2月に友達が二人結婚するので結婚式に呼ばれたのですが・・・またもやこんな状況とアニーを連れて日本にも帰れないので泣く泣く断念いたしました。すでにこれで何度目だろうか。。。ごめん、友よ〜。当日はシンガポールの空から日本のほうを向いて祝いの言葉を贈るわ〜♪