ミッキーに会いに♪

こっちに戻ってきてからのシンガポールは雨は降らない日はないというくらい、一日一度は雷なって、雨が降ったりしている(雷は鳴っても小雨だけという時もあるが)。そろそろ雨季モードだろうか。日本からもどって2週間経とうとしているけど、自分でも日本に帰ってたんだっけ?みたいなモードで毎日何かしらして動いているし、こっちにいるときの時の流れはあっという間に過ぎてしまっていて、気がついたら街はクリスマス一色になっておりました(笑)暑い国のクリスマスはブラジルに次いで二度目だけど、なんというかこの暖かさが、師走のバタバタした感じをまったく消していて、気がついたら「あら2008年?」みたいな感じになりそうだな〜。ローカルの学校はそろそろお休みのところもあるようで、アニーの幼稚園も再来週末はクリスマスコンサートを兼ねての卒園式があります。毎日練習の日々のようですが歌に踊りが大好きなアニーはとっても楽しそう。ちなみに英語の歌と中国の歌を2曲おどるそうです。

そんな歌と踊りが大好きなアニーはもちろんディズニーが大好きですっかり虜になってしまい知らない映画はないというぐらい見まくっているのですが、シンガポールはディズニーランドもないしそうそうミッキーには会えません。しかし!毎年何かしらのショーをやることを友達のママから聞いていて、今年はマジックショーだと判明。
でもチケットを買おうと思ったときには販売開始から結構時間も経っていたのでだめだろうなと思っていたら、あれま、結構空いてるじゃない?ってなことで購入。一番良い席を買ったのですが一人85ドル!!!(@〇@;)メンタマとびでそう〜な値段でございました。東京ディズニーランドの1dayパスポートより高いっちゅーねん!!!
たった1時間半(間休憩あり)のショータイムではございましたが、大人が見ても子供がみても楽しいショーでした。さすがっ!プリンセスもみんな出てきたし、シンデレラのねずみも出てきたし、ディズニーランドのどこかで見ているようなそんな気分でした。アニーがそのショーを見ながら一つ発見したことがあります。このショーはアメリカからすべて持ってきていたのでしょうが、ミッキー、ミニー、デイジー、ドナルド、グーフィーのみんなの顔がよく動く!日本のディズニーランドのミッキーとかって目とか口は開いたまんまだったような気がしない?目が閉じたり、口がパクパク動いたり、すごく表情があってそれもまた面白かった。東京ディズニーもそうしてくれないかな〜?せめてショータイムの時間だけでも、ね。
会話はもちろんすべて英語だったけど、アニーもすごく楽しかったし、私も旦那も十分楽しめました。っていうかマジックのトリックが全然わからないのもいっぱいあったし・・・来年は何がやってくるのかな?楽しみにしてよう!っと。