かけな〜い〜

ここ数日、日記を書こうと思ってもログインできなかった。色々試してみたけれどダメで昨日久しぶりにログインできてやっと書けるようになった。よかった〜。そのままダメだったらブログを閉じなきゃ〜なんておもっていたから一安心。
さて、今月は誕生月。なんか色々あるなぁ〜。先日韓国人の友達のおじさんとイタリアンに行った。夕方タクシーに乗って行き先を言ったが道をはっきりとはわからない様子。とりあえず方向はだいたいわかるので行って見る事に・・・が、、、わからない!!!同じ道を戻ったり、タクシーの運ちゃんが誰かに電話して道の名前を聞いたりしてみたが全然だめ。私も近所の友達に電話したが分からず、結局韓国人のおじさんに電話して解決。長い道のりだった・・・ほんとは近いのに。しかし着いたところは周りが一戸建てばかりの閑静な住宅街でこれじゃあわかんないよ〜っていうような場所だった。お店の名前はCANTHINA。娘のアニーは疲れてタクシーで寝てしまい起こしたが半分おきず、とりあえず椅子に座らせた。すると、隣の隣に座っていた欧米系の家族の女の子がアニーのところにやってきて一緒にあそぼう!と言う。そのママもやってきて一緒に遊んでといっている。アニーは目を覚ましそのイタリアンのお店の庭でその子とそのお兄ちゃんとおいかけっこをしたり、何かをして遊びだした。とっても仲良しになってご飯も食べず遊んでいたのだが、しばらくしてその家族は帰ることになった。すると、その子のママが電話番号と名前を教えてくれた。娘がとっても仲良く遊んでいたのでまた一緒に遊んでね♪と・・・家はすごく近いわけではないけれどタクシーやバスでも行ける場所だ。すかさず私も住所と名前、電話番号を渡した。とはいえ、どうする?わたし?このつたない成長してない英語で・・・。まだそのママからは連絡はないがこの出会いも大事にしなくては〜とは思っている。そういえばイタリアンはピザが薄い生地で釜焼きだったからとってもおいしかった。パスタはまぁまぁかな。韓国人のおじさんはあまり食べなれないみたいだったがオーダーしたものはすべておいしかったと食べていた。(前回来た時はオーダーを失敗したと言っていた)。しかしにんにくがものっすごい効いていてしばらく口の中から消えなかった・・・そのお店16日には空港があるほうに移転してしまうらしく、もう二度といけないかも。残念。しかしもっとおいしいイタリアンのお店をさがすぞ〜。