ひゃ〜

気付いたらもう9月。ブログの更新も怠ってばかりでごめんね〜。家族3人元気ですよ。日本人小学校も幼稚園も今週からスタートしてコアンドミニアムの公園も随分にぎやかになりました。最近のシンガポールは暑くないです。すずしい・・・天気が悪い。英語の先生も異常気象だといってました。ま、一日中雨が降るわけではないのでその点は良いけれど、折りたたみ傘は欠かせません。日本は随分すずしくなってきたようですが、これからおいし〜秋刀魚の季節ですね。昨日ISETANに冷凍秋刀魚が二匹で6.56ドル(1ドル80円)で売ってました。日本のヨーカドーで一匹98円がなつかしや・・・でも売ってるだけでもすごいな〜と感心する日々。シンガポールはホントになんでも食べれるんだな〜、お金さえたくさんあれば・・・ね。