余裕

プライベートレッスンにしてからそれなりに自分の時間が増えた。とはいえ、主婦ですから家事は毎日あるしなんだかんだ言ってそれなりに時間は過ぎ、あっという間に一日はおわり、そして一週間、一ヶ月と・・・あっというま。ブログも書くことなくなってきた・・・って私全然シンガポールの紹介してないよね。写真も食べ物ばっかり〜(笑)スイマセン。これからは少しずつ街を散策して紹介していけると良いかな。でも私が書かなくてもシンガポールの情報っていっぱいあるよね。。。そうそう今日友達のブログを読んでて思ったけど、日本はもうすぐ夏休みなんだよね〜。シンガポールの日本人幼稚園も来週からは午前保育だそうで・・・ローカルの保育園にいっている娘は関係ないのですっかり頭から抜けていた。そういや夏休み明けってアニーが行っていた幼稚園は色々行事もあったし、運動会の練習が始まったりして面白かったな〜♪

あ、そういえば先日アニーの保育園の遠足がありました。結構日本人が多くてびっくり!セントーサ島という島のビーチで泳がないけどはしゃいで遊んで帰ってきました。久しぶりにお弁当もつくった・・・(暑いから入れるものにすごい悩んだよ)外で遊ぶ子供はやっぱり生き生きしてるな〜。たまにアニーが英語をしゃべっていたけどおもいっきりイントネーションがシングリッシュだったのに母は驚きました・・・。でも先生が褒めていた。英語の吸収が早いと・・・しかし先日アニーが一言「どうしてパパとママはたくさん英語が話せるの?アニーも話せるようになりたい」と。子供もそれなりに悩みはあるようです。