BBQ


もう7月です!シンガポールは7月から消費税が7%にUPしました。でもお店によってはまだ上げないとか言ってるお店もあるらしいのですが・・・。日本はバーゲンが始まったね〜。きっと日本にいたらこんなにのんびりしていられないんだろうな、性格上(笑)いやでもシンガポールでもじっとしてないのかな・・・っていうか日本のバーゲン行きたい。。。
先週末は日本人のお友達仲間とBBQをしました。お友達のおうちは我が家からはちょっと離れた場所ですが新築のマンション(こちらでは一般的にコンドミニアムという)☆大きなプールもあって、そのサイドには広いBBQ施設ありかなり素敵♪うちのコンドにもあるんだけど駐車場の横だったり、エレベーターのない3階屋上だったりしてかなりいけてない・・・。今回のBBQはそれぞれのご主人も参加。ひさしぶりのワインを堪能し、ビールもぐびっといって常夏リゾートの気分♪お肉も結構やわらかくておいしかったし、食べ過ぎた・・・子供たちはアニーとほぼ同じでみんな女の子だったので、キャーキャーいって大はしゃぎ。走り回ってみんな汗だく。Tシャツが重くなってるし頭は風呂上りのような濡れよう。。。夜中まではしゃぎタクシーで帰宅。しっかし食べ過ぎたな〜。気持ち悪くならなくてよかったよホント・・・でもとっても楽しかったな♪