京華(チンホア)


アニーの具合もすっかり元通り。元気いっぱいになったので今度は私の看病疲れを取り戻すべくおいしい中華料理屋さんへ・・・。今回は日本のガイドブックにも載る有名なお店。でもホテルとかの高いお店を想像しないでくださいませ。私達家族はいつもリーズナブルでおいしいお店を探しております。チンホアはシンガポールのローカルな中華料理屋さん。お店は○テーブルが10個くらいある小さなお店です。メニューもそれほど多くなく選ぶのに悩まなくて良いところがまたいい感じ。おまけに日本人も沢山来るので日本語メニューもあるし、メニューの写真も席に貼ってあるのでなかなか親切です。さらに驚いたのはここのお店のお勧めは小籠包と餃子なのですが、日本人用にしょうゆ、酢、ラー油という3点セットが用意されるのです。そこまでしなくてもいいのに・・・と思っちゃうんですがしょうゆだけで食べたい人がいるのかしら〜?
私達が食べたのはこちら。。。

毎度おなじみの「小籠包」「焼き餃子」「野菜蒸し餃子」「豚挽き肉あんかけそば」とデザートの白玉だんご(中はピーナッツあん、あんこ入り)でした。
小籠包はとにかく汁の量がすごいのなんのって、おまけにおいし〜〜っ♪アニーもバクバクたべたので3人でこの量は物足りないくらい。もう一皿いってもいいかも?なんて考えたりして、、、でも野菜蒸し餃子もおいし〜♪中は春雨、にら、干ししいたけ等なんだが十分うまい!焼き餃子も皮パリッと焼かれていて食べ応えあり。あんかけそばもまぁまぁ。最後に食べたデザートもおいしかった。たぶんどれ食べてもおいしいと思うこのお店。場所はチャイナタウン近くマックスウェルホーカーズセンターの近くです。アクセスがちょっといまひとつなのが難点だけど、でも何度も行きたいお店をみつけたよ〜。