あれれれれ〜?

おはよう〜今日はつめたい〜。先日アニーの復活日記をしましたが、実はあのあと、夜からまたしても高熱に悩まされまして、日曜日も一日38度台の熱が続き、月曜朝には36度台には下がったものの午後からまた38度台に。という高熱の繰り返し。咳と鼻水も段々ひどくなってきていたのもあったので、再診へ。
同じシンガポーリアンの美人の女医。どうやらあんりが病院に行ったころから流行りだした病気があるので、念のため検査しましょう〜ということに。。。その病気とは

インフルエンザ

「いつもなら6月から流行りだすインフルエンザ、今年はちょっとはやいね〜」なんて先生話してたけどいえいえそんなの聞いたの初めてなんですけど〜(ーー;)こんな年中夏みたいな国でもしっかり流行るものは流行るのね。(エアコンがんがんかけすぎだからか?)
そして検査、それから肺の状態も気になるのでX-線もしましょうということでレントゲン室へ。レントゲン室の異常な寒さ・・・あれは冷凍室並。いやチルドかな。わたしもアニーも凍えました。診察室へ戻り、その結果みごと陽性。もはや笑うしかなく、でも熱の原因がわかったので一安心。治療は特にこれと言って今更ないけれど、気管支を広げる拡張剤を追加でもらって帰ってきた。木曜にまた再診です。

帰宅後幼稚園のお友達のママたちに連絡。どうしてこの時期にシンガポールにインフルエンザがやってくるのかという話になり、ひとりのママから秋〜冬のオーストラリアから飛んでくるんだよ〜なんて聞いて納得。それにココは国際都市。世界中のいろんなひとが入り乱れていておまけに小さな街に密集している。オフィスのなかや公共の場所ではエアコンがガンガンきいていてウィルスが飛びまくりそうな環境だしね。

当の本人ですが、昨日の病院受診後から元気です。熱はまだ時々あり、くしゃみと鼻水が今はとにかくひどくティッシュが離せませんが機嫌よくすごしてます。
そんなこんなで今週いっぱいは幼稚園お休みかな。
ちなみに私のテスト?ははは・・・今日は受けませんが再試ってあるのかな〜?それも困るな・・・