どっ〜と疲れが・・・

今みっちり3時間半の英語の授業を終えて帰ってきたけど一気に疲れが出た。分からな〜〜〜いっ!!でもさ〜今日の授業は現在完了形だったんだけど、意外と周りもみんな出来てないんだよね〜。(まぁ出来ていないからこのクラスにいるんだろうけど。)でも先生の言ってる事はわかるんだよね〜。なんで???慣れ?なのかな〜。ま、授業の流れもイマイチ理解できていないので、私は余計チンぷんカンプン。。。とにかく単語よ単語。単語の数をどれだけ知っているかが会話には重要だわね。と改めて思ったのでした。。。そして前回同様私のとなりの席はロシア人の男の人なんだが、先生の言ってることわかる???大丈夫???というくらい理解できていないんじゃないかな〜。「テキスト32ページ開いて〜、1番の問題やるわよ〜」と先生が言っても全然行動できていない・・・ついていけてないのだ。謎である。
明日はシンガポールは休日です。旦那様は休み?なのかな?わかりません。わたしはいい加減歩きやすいサンダルが欲しいので買いたいと思う。はぁ〜しかし今日は疲れた。。。耳が慣れていつか先生の言っていることが分かる日が来ることを願おう。せめて娘のアニーに追い越されないようにせねば・・・