第1回結果報告

英語教室、結果報告です。さて私の選んだビギナーコース、簡単すぎました(汗)これでは中学1年生をもう一回やり直さなくては・・・クラスは少人数制でとても静か。でも活気がない・・・ビギナーはとにかく先生かカセットテープのリピートレッスン。なんか中学1年の授業を思い出したよ・・・まぁクラスを上げてまた見学も出来るみたいだが、とりあえずまぁどんな感じかはつかめた。この学校朝9時スタートで、アニーのバスのお迎えは8時40分。街まではうちからタクシーで5〜10分バスで待たなければ15分?今日なんて朝は雨降り、タクシースタンドは行列なうえにタクシーこない。バスもなかなか来なかったのでいきなり遅刻で参加です(笑)でも多分毎日続くかもしれないのでさすがにね。タクシーも毎日使ったらお金もったいないしね。
ということでもう一校見学することに。そっちは今日行った学校よりは少しお安いところです。アクセスも地下鉄で1本。ただ13時までなので火、木はアニーの帰宅時間(13時30分)に合わせるために早退は止むを得ませんが・・・。さて、どうなることやら・・・