そのうちに・・・

アニーが幼稚園に行きだしてからたっぷり自分の時間が出来たのは良いが、意外とすることがなく暇である。マンション内で友達もできないし主要デパートは行って見たしな〜。スーツケース2個、ボストンバッグ1個とダンボール2個だけで来た私達には片付ける荷物ももうない。(たいていの家族は船便を出してダンボールが山のように届くのだけど・・・)何もすることがないというのは、私にとってはかなりストレス。わたしをよくご存知の方達は理解していただけると思う。むかしっから家にいるのが特に苦手で、自分の家には友達を呼ばず、もっぱら友達の家に遊びに行くのが私の遊び方のパターンである。なんでだろーねー。理由は未だにわかりません・・・前世は旅人か???(笑)まぁとにかく外に出ないことには私のストレスは溜まる一方なので、毎日出かける用事を作ることにしました。ってまだ決定ではございませんが・・・どこに出かけるか・・・それは念願の英会話教室・・・いえいえ英会話教室というより学校です。行こうと思っているのは留学生向けの1日3時間英語漬け授業でございます。旦那さまと結婚してからというもの、いろんな国に住んでみたり旅もしてみたりして、やはり英語は必須だと常々思っていました。アニーが大きくなったら勉強するぞ!そのうちにそのうちに...とずっと思って早6年っ!?(えっもうそんなに経っちゃった!!!(--;)?)やっと英語圏の国に訪れたのでこれをやらずに帰るわけにはいかないのでございます。

とまぁ威勢よく書きましたがとりあえず明日と明後日と見学(体験)に行ってきます。や〜んなんにも用意してないし、ほんとうに大丈夫なのか!?本当はこっち来る前に電子辞書絶対買って!なんて旦那様に言ってたのにすっかり忘れて買わなかったし、さらに和英辞書もないでないのーーー(−"−)。参考書もゼロ。ヤル気ないと思われてしょうがないな・・・あ〜どうしよ。『Sorry,I don't understand.』しか言えないかもーーー(涙)