先日の戦利品♪


シンガポールは私達が来た頃に比べると断然暑くなってます!でもまだ日本の夏よりはマシ・・・この暑さに慣れると日本のウダるような暑さは耐えられない。特に東京・・・今年もクールビズで頑張るのかな?そして寒い冬・・・わたしの身体はもう雪国に耐えられなくなってしまった(雪国育ちのくせに)。肌も乾燥でボロボロ、体調も必ず壊す。たぶん食べ物を変えていけば少しずつよくなるんだろうケドね。

さて、昨日土曜日”ジャイアント”という大型スーパーに買い物に行った時のこと。入り口になにやら人だかり・・・そこから出てくる人の手にはかなりの数の青いマンゴー。最近アニーがやたらマンゴーにはまりペロッと食べてしまうので、これは買い!といざ戦場へ・・・なになに、表示を良く見ると10個で$2.50!ますます燃える〜。だって、普段マーケットで買うマンゴーは1個1ドルなんだもん!高いよね絶対。。。暑い国でどうしてこんなにするのか私にはわからん・・・・ブラジルにはどこにでもマンゴーの木があってすご〜くすご〜く安かったのに。っていうか今住んでるところの大きな道路沿いにも一本大きなマンゴーの木があってゴロゴロ実がなっている。。。でもこの排気ガスたっぷり含んだマンゴーはまずそうなのでさすがに手が出ない(っていうか届かないし・・)。でもこんなに青いマンゴー、買ったことがないのでおいしいのか疑問。不味かったら、まぁ安かったのでしょうがないか・・・・