もうないの???

おぉ〜もう6月突入!なんというか時が経つのは早いもので2ヶ月が経ちました。でもまだ2ヶ月・・・なんかもう随分長くシンガポールにいる気がする・・・。そうシンガポールはそういう風に思わせてしまう国なのだ。人それぞれ感じ方も違うだろうケド、たいていの人はそう思うだろう。だって小さい街なんだもん。おまけに四季もないし変化するのは建物と果物ぐらい?他はず〜っとおんなじ品揃え。そしてこれは見なきゃ損!という行事は・・・あったっけ?旧正月の催しとか?そういや来年の9月か10月にF1をやるんだよね〜モナコみたいに、公道を使って・・・。それは見たいな〜♪でも夜らしい。うるさくないのかな・・・・韓国にいたときはもっと韓国語をもう少し勉強したかったし全州にいって元祖ビビンパを食べてみたかったな。ブラジルにいたときはやっぱり本物のサンバ&カーニバルをみたい!と思っていた。そして広い大自然を満喫したい!周辺諸国世界遺産を見たいと思ったのに結局全然見れずに帰ってきて心残りばかり。トホホ(でもイグアスの滝はすばらしかった!また行きたい〜)。
まぁでも自由貿易であるこの国にはたぶんこれからもいろんな国の物が入ってくるんだろうな〜。それが安ければいいんだけど・・・(何度も言うけど日本経済頑張れ)。シンガポールって買い物天国って良く聞くんだけど、わたしの欲しいものは全然安くないのが現状。だから先週から始まった「グレートシンガポール」と呼ばれるセールに足を運んでいるのだがよーーーーーく見ると、在庫セールが大半である。つまり・・・売れない商品が洋服なんかはすごく安くなっている。有名メーカーなどは冬物、春物も置いてあるのでそれらは50%とかになるのだけど、わたしが着れて、半袖とかの夏物でこれかわいい!とか思うものは20%引きくらいでとどまってしまう。ん〜これでは日本のセールに駆け込んだほうが良いのでは?なんて思ってしまうのだ。そんな中、昨日はアニーの水着と私のサンダルを購入。でもやっぱり2割なのでした。最初に足を運んだ時にえ?もう商品ないの?なんて思ったけど、実はそうではなかったんだとしばらくして判明。あ、でもね子供服はかわいいものが沢山あるので沢山買いたいんだけど、アニーが意外とまだまだ日本から持ってきた服を着れるので今年は買うものがあんまりなさそうです。。。先週の戦利品↓(セールといえど日本にいたときと全然気合が違うけど)