やってしまった・・・

いまは午後15時。わたしはお昼過ぎにホーランドビレッジという場所にパンを買いにいきました。もちろんバスで・・・家からバスで10分くらいかな。で、帰りももちろんバスで帰ってきたのですが、このホーランドビレッジという街は、どこかのHPで東京の代官山と紹介されていたのですが私には代官山が程遠く感じる場所です(笑)たぶん行ったらマーライオン同様がっかりする可能性も大・・・でもおしゃれなレストランやバーなどが多数ある事は事実で、おいしいイタリアンやフレンチを食べたければ是非おすすめの場所。欧米人もたくさん住んでいるのでハムやチーズ、ハーブなどの食材などを買うにはお勧めのお店もあったり素敵なオーガニック専門店もあります。観光ガイドにはたいてい載っているので観光で訪れる人も沢山います。

で、話は本題に戻します。帰りにバス停でバスを待っていた時のこと。英語で「☆☆番のバス乗って一番近いMRT(地下鉄)の駅はどこか?」と聞かれました。私がいつも利用するところはまさに駅のバス停なのだけど、でも一番近い駅の名前はわすれちゃった〜(通り道だしバス停もあるのに)・・・ということで頭を悩ませていた。で、結局言葉が見つからず困っていたら相手の夫婦は「OK」と言って笑顔で返してくれた。そして来た違う番号のバスの運転手に聞いていた。で、結果的に私とおんなじバスに乗ったんだけど・・・乗る前にもこの夫婦は運転手にどのくらい時間がかかるか聞いていた。ところが・・・一番近いMRTの駅のバス停では降りずに、私が下りるMRTの駅のバス停の一つ手前で降りてしまった。。。(バス停の距離約500m)おじさんは笑顔で私に手を振って下りたけど、下りてからなんか困った顔をしていた。というか私も声を掛けれなかった・・・ショック。あ〜あやっちゃったよ〜。というか私も下りる時に「stop」くらい言えただろうに。ヒアリングは出来ても言葉が出てこないな〜。。。ショック。ほんとにショック・・・今日に限って地図持ってなかったし。なんというかついてない日だった。ほんとに悪いことをしちゃった・・・この場を借りてゴメンナサイっ!!!!