出国そして入国

3月は我が家はドタバタの毎日だった。。。旦那様はオランダからシンガポールへ戻り、マイコプラズマにやられ高熱で倒れ、治ったと思ったら日本へ帰国。私は幼稚園のお別れ会の準備に追われながら引越しの準備もし、とはいえそれもなかなか進まず疲れ果てていた。旦那も帰国し引越し作業が本格化したが結局引越し前日は夜中3時までかかり、翌日は9時から開始・・・なかなか休まらずドタバタと毎日を過ごして気がついたら飛行機に乗っていた。。。(旦那さまが面倒な手続きを全部やってくれたからね〜^^)6時間かかって着いた国は蒸しアツーーーーーーーーーーーーーーく、空気がどよ〜〜〜〜んとしてる(ーー;)アレ?アレ?なんかちがうくね〜???いやココはブラジルではない。同じ南国とはいえど全然ちがうっ!?なんだこれ。しばらく口が開かない。暑さに疲れ果てて言葉もでない。やばいな〜なんて思いながらマンションへ。空港からタクシーで20分?30分?そんなことも気にせず窓から見える高層ビルとキレイな花々をぼーっと眺めていたら家に着いた。つかれた〜〜〜〜っ!!!なんかわからないけどどどどっーと疲れが押し寄せた。しばらく慣れるまでは身体が重そう。すっきり暮らせるようになるのはどのくらいかかるだろう〜。エアコンのせいなのかな〜!?ともかく我が家のシンガポール暮らしが始まりました。ブラジル同様ここで感じた日々の思いを頑張って記録に収めていこうと思います。誤字脱字、意味不明な言葉があるかもしれませんが(小中高、国語の成績はいつもひどかったので)その辺は見逃してくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。
P.S 出発の日、忙しいなか空港まで見送りに来てくれたお友達、従兄弟たち本当にありがとう♪